荒川ツーリングのご報告
梅雨の真っ只中だというのに、この日だけはとても良いサイクリング日和となりました。
おそらく、参加者4人全員の日頃の「おこない」が良かったのでしょう。
荒川西側の川べりは、とても走りやすく、参加者全員がほぼ暴走族と化してしまったように、飛ばしまくりでした。
なにしろ走行をさえぎるものは、時々出会う歩行者、ジョギングの人達、自転車たちだけなので、漕いでも漕いでもまだ道は続いていて、日頃の(まあかなりたまっているんでしょうね)鬱憤を晴らすが如く、相当のスピードで走っておりましたね!
詳細は以下の通りです。
■集合日時: 2015年6月20日(土)7時00分
■集合場所: おゆみ野(待田宅前)
■走行メンバー: 4人(男性3人、女性1人)
■走行ルート: おゆみ野→(大網街道)→本千葉駅→稲毛海浜公園→(東京湾岸沿いの道)
→スーパービバホーム新習志野店(メンバー合流)→(国道357号)
→葛西臨海公園駅(休憩)→荒川東側川べり→清洲大橋→荒川西側川べり
→西新井橋(メンバー合流)→秋ヶ瀬橋交差点→県道40号→北浦和駅→湯屋敷孝楽
(帰路は北浦和駅から輪行)
■最長走行距離: 約87キロ
☆ ☆ ☆
あ、それから、事件が2件発生しました。
事件その1:
国道357号(湾岸道路)に突入した途端、先頭(まあ、私です)が、壁に囲まれた陸橋のスロープを一気に上り交差点の向こう側へ渡ってしまった為、最後尾のメンバーを置いてきぼりにし、一瞬「迷子」にしてしまいました。 (Oさん、あの時は「すんません」でした。)
事件その2:
北浦和駅で輪行のためのメンバーの「自転車詰め」作業を手伝っている最中に気分が悪くなり、冷や汗は出るわ、トイレには行くわで、暫くは絶不調の状態となりました。
東京駅についた頃には正常に戻りました。
飲みすぎが原因なのか、下を向きっぱなしの自転車詰め作業のせいなのか、今となっては良く分りません。 (皆さん、ご心配をおかけました。)
以上